[cadet;]

雑記と、シンプルでちょっとかわいい(と思われる)テンプレートの作成と、たまに猫。

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--


cadet_frame
インラインフレーム風のこじんまりしたテンプレ。上下写真とカレンダーはスクロールしないので、ページ移動がちょっぴり便利かも。トラバは初期で非表示にしてあります。(コメント解除で有効に)改造は自由です。プラグイン、絵文字対応済み。サンプル→

タイトルが日本語の場合、DL時にタイトルの上部が切れたように表示されることがあります。その場合、スタイルシートに下記のように追加してください。(ピンクの部分)

/* ブログタイトルのサイズ指定 */
h1{
text-align : right;
font-size : 16pt;
}


記事の画像(gif、jpgなど)は左寄せとなり、写真の横に文章を配置します。改行コードが入っていると画像の横は空白になってしまうのでご注意ください。(ブログの「ファイルアップロード」から写真などをアップして記事を書くと、タグの最後に「/br all」というタグが入ります。これを括弧ごと削除してください)その他、画像に関する制限事項は【Simple_days】の追記をご覧ください→

DLしていただいた時点では、コメント欄の絵文字対応は不完全です。ユーザー様の環境に合わせて設定を変更していただく必要があります。詳しくはこちらをご覧ください。

規約はほとんどありませんが、念のためご一読ください。→

上下の写真にいくつかスペアを作りました。他のがよくて使えそうなのがあったら交換して使ってください。こちら→
写真は適当に作っていただいても全然かまいません。
 上:600px×120px
 下:600px×30px  です。
素材屋さんから素材・写真をお借りするときは、各素材屋さんの規定に従ってくださいませ。

WinのIEとFirefoxにて動作確認をしています。Macでは表示が崩れているかもしれません、ごめんなさい。名前がどーしても思いつかなかったので、cadet_frameにしてしまいました。名前の変更をおすすめします(笑)

バグ報告やカスタマイズの質問などは掲示板にお気軽にどうぞ。
スポンサーサイト





初めまして~
どんな方が作ったテンプレ?と思ってやって参りました。
blog-note2c」をお借りしています。
素人にもわかりやすく作って下さっているようで
少々の変更はなんとか出来ました。
あと、何点か変えたいところがあるのですが、どこをいじったらよいのかわかりません。
お忙しい中ご迷惑でしょうか、よかったらアドバイス下さい。
・ブログタイトルの字体は変更可能でしょうか。
・記事のタイトルの文字を大きくするには?
・コメントのタイトル色を変更するには?
どうぞ、よろしくお願いします。
Shima | URL | 2005/08/23 15:59 [編集]



わたしも使わせてもらってます♪
まだ改造中なのですが・・・ちょっと困った事がありまして、
質問させてください。

●管理人さんみたいに、カテゴリー、コメント、リンクの順に設定したいのですが動きません・・・

消したいメニューなどどこをいじったらうまくいきますか?
あと一番左下の「Powered By FC2ブログ」と、そのバナーは消せないものですか??

いきなり質問攻めでスミマセン!!

rinn | URL | 2005/08/23 23:06 [編集]


こんにちは
v-521Shimaさんへ
 こんにちは、テンプレ素敵に改造してくださって、ありがとうございます。バラ、本当に綺麗ですね。ご質問いただいた件なのですが、コメント欄では説明が難しかったので、別ページを作ってみました。参考になると良いのですが…。

http://blog17.fc2.com/c/cadet/file/simple_tips001.html

好きにいじくってくださいね。
何かまた質問がありましたら、blog_note2cの記事にコメントをつけてください(^-^)

-------------------
v-521rinnさんへ
 こんにちは、テンプレDLくださりありがとうです。ご質問の件なのですが、内容を拝見するに、プラグインでお悩みのようですね。プラグインというのは、ブログのメニュー部分を、ユーザーさんの好きなように配置できる機能のことをいいます。管理画面に「プラグインの設定」というところがあります。ここをいじると、メニューの並び方は変更できますよ。
「Powered By FC2」というのを消したいなら、「Powered By FC2」という部分の「設定の変更」から、非表示にする、を選ぶと消えます。並び方を変えるには、↑↓をクリックして項目を上にやったり下にやったりしてみてくださいね。
ノリ@管理人 | URL | 2005/08/24 00:00 [編集]



出来ましたーーーーe-28
お返事ありがとうございます!!
rinn | URL | 2005/08/24 00:58 [編集]


ありがとうございました!
とてもわかりやすい説明で、嬉しかったです。
タイトルの字体以外は、希望の感じに仕上がりました。
タイトルの字体はいろいろ試しましたが、ほとんど変化なし…v-395Windowsってフォントあんまりないんですね。丸ゴシックのような字体にしたかったんですけど。でも、そういうことがわかって、勉強になりました。
最後にもう一つ、「blog_note2cの記事にコメントを…」ってどこのことですか?
この世界は知ってると知らないではものすごく違いがありますね。親切に教えて下さって、本当にありがとうございました。
Shima | URL | 2005/08/24 14:44 [編集]


お返事です
i-237rinnさん
 解決したみたいでよかったです。プラグインはいきなりだと少し、わかりにくいですよね。わたしもテンプレを作っていなかったら素無視していたと思います(…)

i-237Shimaさん
 説明が伝わったようでほっとしました。フォントですが、タイトルだけだったら思い切って画像にするのもいいかもしれませんよ。画像ならwinとかmacとかはありませんから、希望のフォントで作れます。「blog_note2cのコメント…」というのは、この記事はcadet_frameの説明をしている記事なので、blog_note2cのご質問でしたら、blog_note2cの記事にコメントしてくださると助かります、という意味でした。過去の記事だとコメントもつけにくいですよね、怒ったりなどはしていませんので、ご安心ください(^-^)bbsをつけようかなあ…
ノリ@管理人 | URL | 2005/08/24 21:07 [編集]



管理人さんスゴイですよね!ほんと。
アイフレ探してもこんな良いアイフレないですし!!
尊敬しちゃいます!
また質問しちゃうかもしれないけどその時は宜しくです^^

スキンも管理人さんも最高!
rinn | URL | 2005/08/24 21:50 [編集]


でへ。
誉められちゃった…!

新しく掲示板を置いてみたので、また何か質問があればそちらでお尋ねくださいね。ご利用ありがとうございます。
ノリ@管理人 | URL | 2005/08/26 01:10 [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/03/14 14:00 [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/07/23 23:49 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


テンプレート

仕様規約など
ご質問は掲示板で

がんばってるなと思ったら↓


最近の記事


カテゴリー


リンク


go.fc2.com 無料URL転送サービス


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


blogpet


お友達募集中!


おすすめ


ネットの海はウイルスがいっぱい。blogも安心はできません。感染してデータを失ってからソフトを買って駆除してOSを入れ替えて…よりも、未然の予防が断然ラクチン。色々使ってみたけど、一番軽くて使いやすい。


登録サイト20万越えで何かキャンペーンをやっているらしいです。参加企業もたくさんで審査もやさしい。最初に登録するならオススメです。


サイトの鯖はここで借りています。ある日突然サイトが消えた!とかバナーが見えない!とかいうことがなくて実に安定。説明は少な目なので無料から有料への切り替え向け。


プロフィール

ノリ

  • Author:ノリ
  • 猫スキーで家に三匹。
    アバターはまるきり似てません。


    a8.net


Powered By FC2


Designed by cadet; * -----【Login】
