[cadet;]

雑記と、シンプルでちょっとかわいい(と思われる)テンプレートの作成と、たまに猫。

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--


blog_note3c
背景罫線の3カラム。上部の写真と背景を取り替えたら感じが変わるのではないかと。プラグイン対応で、プラグイン使用時のみ、コメントリストがツリー表示になります。プラグイン・絵文字対応済み。サンプル→
プラグインは左カラムにプラグイン1と3、右カラムにプラグイン2を表示します。

記事の画像(gif、jpgなど)は左寄せとなり、写真の横に文章を配置します。改行コードが入っていると画像の横は空白になってしまうのでご注意ください。(ブログの「ファイルアップロード」から写真などをアップして記事を書くと、タグの最後に「/br all」というタグが入るので、これを括弧ごと削除してください)その他、画像と罫線に関する制限事項は【Simple_days】の追記をご覧ください→

コメント・トラックバック等のツリー化については『JUGEMカスタマイズ講座』様にてご紹介の手順を参考にさせていただきました。ありがとうございます。
プラグイン使用時にコメント・トラックバックなどをツリー表示するためには、プラグインの設定を少々変更していただく必要があります。(DLした時点では普通の表示のままです/普通に使えます)
コメントをツリー表示にするには、「プラグインの設定」から「HTMLの編集」をクリックして、HTMLを書き換えます。書き換えの詳細は、『ヒヨコ君増殖中 愛』様の「ツリー化の手引き簡易バージョン」に詳しく紹介されています。ありがとうございます。
 
DLしていただいた時点では、コメント欄の絵文字対応は不完全です。ユーザー様の環境に合わせて設定を変更していただく必要があります。詳しくはこちらをご覧ください。

規約はほとんどありませんが、念のためご一読ください。→

WinのIEとFirefoxにて動作確認をしています。Macでは表示が崩れているかもしれません、ごめんなさい。

バグ報告やカスタマイズの質問などは掲示板にてお気軽にどうぞ!
スポンサーサイト





おはようございます
朝から素敵なテンプレート見つけたからつい…
simple_days_plusは背景に写真をつけたりで使いよかったです。
cadet_frameはまた夏かなと思ってDLしてますよ。
こちらのはどれもソースが解りやすくてとても使い勝手がいいのが嬉しいです。
トラバがないのもお気に入り(笑)
さっそく使わせてもらいますね。
これからもシンプルだけどキラリと光ったテンプレート作ってくださいね!
長くなってしまいましたが、ではまた。
ユイ | URL | 2005/09/22 09:01 [編集]


初めまして~~♪
こんばんわ!
初めまして~♪
テンプレDLさせて頂きました。
シンプルでとってもステキなテンプレでお気に入りです。
これからも、ステキなテンプレ沢山作って下さいね!
ノリさんのデザインの大ファンになりそうです。(笑)

有難うございましたぁ~☆
kei | URL | 2005/09/22 19:40 [編集]



とってもステキです。
どんどん、パワーアップしていくテンプレート。
UPする度、わくわくします。
じゃ、DLしに行ってきマース。(≧∀≦*)
猫目石 | URL | 2005/09/22 21:20 [編集]


お返事です
e-78ユイさん
 こんばんは。わわわ、なにやら歴代のテンプレをずっと使ってくださっているご様子でうれしいです!勉強中であまり難解なソースは自分が使いこなせないので(…)説明をつけつつ、わかる範囲でなんとかしています。ごめんなさい、今回のバージョンにはトラックバック入れてしまいました…と思ったら、ユイさんのほうでカスタマイズで外してくださったのですね、よかったです。またお気軽に遊びに来てくださいね。どうもありがとうございました~!

e-78keiさん
 こんばんは、はじめまして。テンプレDLくださり、ありがとうございます。気に入っていただけて嬉しいです~!大ファンになりそうだなんてそんな!なってくださいなんて言えません!(言ってる…)嘘ですごめんなさい、でもまた、keiさんに好きだと言ってもらえるようなものが出来たらいいなあと思っています。ありがとうございました~。また遊びにきてくださいね。

e-78猫目石さん
 なんだか猫目石さんにそう言っていただけると、じーんとします…。励ましていただいたり、ご指南いただいたり、本当にいつもありがとうです。ほろり。また遊びに伺いますね~!
ノリ@管理人 | URL | 2005/09/23 00:38 [編集]


ステキです!!
まあなんてステキなんでしょう!
ノリさんらしい可愛くかつシンプルさの光るデザイン!
さすがですねえ。。。
しかもなんだかいろいろとバージョンアップ!
私もさっそくダウンロードさせて頂いて、気に入ったソースを今使用中のblog_note2cで使わせて頂きたいと思います!
これからも応援してますので頑張ってくださいねvv
また遊びに参りますv
チイ | URL | 2005/09/23 23:38 [編集]


ありがとうございます~!
こんばんは、チイさん。
blog_note2c、バージョンアップしちゃってごめんなさい!ずっとずっと字下げの幅が気になっていたんですが、bn2cを登録したときにはプラグイン機能自体がFC2ブログになかったこともあって、勉強不足でわからなかったCSSが、bn3cでわかるようになったので、思い切ってアップしてしまいました。お手間取らせてごめんなさい(><)
わたしもまた、お邪魔しますね。チイさんのブログにお邪魔するとお腹すいてきます(笑)
ノリ@管理人 | URL | 2005/09/24 01:18 [編集]


こんにちは。
こんにちは。はじめまして。。。
とても、分かりやすくて、助かっています。^^
なんせ、何も分からないので、説明を見ながら
いろいろ、自分なりに工夫をさせてもらっています。^^

それで、ちょっと、分からないことが・・・。
コメントのツリーの表示ですが、これは、特に
自分での手直しが必要なところは、ないのですよね?
プラグインを使用する事で、そうなる。と書いてありますが・・・。
どうも、わたしのところは、ツリー型にならないのですが。
教えていただけますか?
お手数をおかけします。。。
ふわわ。 | URL | 2005/09/24 14:57 [編集]



こんにちは。
ついに、完成したのですね!
やっぱりシンプルなのに読みやすく、とても素敵です。
ダウンロードさせていただきますね♪
でも3カラムをリクエストさせていただいたくせに、
現在使用中の『blog_note2』もすっかり
気に入ってしまっているので悩みます!
・・・贅沢な悩みですね^^;
これからもこそ~っと遊びに参ります、
ノリさんもがんばってくださいね♪
れい | URL | 2005/09/24 23:09 [編集]


お返事です。
e-247ふわわ。さん
 はじめまして。テンプレDLくださりありがとうございます。コメントツリー化ですが、テンプレートをDLしていただいただけではツリー状態にはなりません、少々ですが、ユーザー様にて手を入れていただく箇所がございます。コメントをツリー状態にするには、プラグインから「コメント」の「HTMLを編集」から、HTMLを書き換えます。どのように書き換えるかは、上記「ヒヨコ君増殖中 愛」様でご紹介の、「ツリー化の手引き簡易バージョン」をご覧ください。よろしくお願いいたします。

e-247れいさん
 こんばんは。やっとこお約束のものが作れました~。ほっと一安心です。テンプレートを交換するとそれに伴って色々変えないといけませんから、無理に3カラムを使っていただかなくても全然かまいませんので、お気になさらず!おかげさまでいいお勉強になりました。また遊びにきてくださいね、こそっとじゃなくても、堂々と!(笑)
ノリ@管理人 | URL | 2005/09/25 00:41 [編集]


お返事ありがとうございますv
こんにちは、ノリさん。
またきちゃいましたv
少し体調が悪く、テンプレをいじる根気もないので、ふらふらとサイトめぐりをしている私です。。

>お手間取らせてごめんなさい~
手間だなんて、とんでもないです。
私もすっごく勉強になりましたし、何よりとっても楽しかったのですvv
こんなに集中して何かに取り組んだのは、大学受験のとき以来です^^;(遠い目。。)

また、ふら~っと遊びに参りますネ。
このブログには、ノリさんの優しさが溢れているので大好きですv
チイ | URL | 2005/09/25 13:41 [編集]


ありがとうございます。
《笑。
本当だ~~。。。書いてありましたね。
(;・・A アセアセ・・・。 
どこを見ていたんだろう・・・。(*v.v)ハズカシイ...

早速・・・やってみました。^^
出来ました!どうもありがとうございました。

ツリーだと、コメントした人がまた来てくれたときに
見やすくていいと思うので、ずっとそうしたくて・・・。^^

では・・・。今日はルンルンで眠れそうです。
おやすみなさいませませ♪

ふわわ。 | URL | 2005/09/26 01:03 [編集]


お返事です。
v-39チイさん
 こんばんは。体調悪いのは大丈夫でしょうか。ふら~っと遊びにきていただけるのは嬉しいですが、まずは休養ですよっ!

v-39ふわわ。さん
 こんばんは。できたとのこと、よかったです。テンプレのところにかいてある紹介文も紛らわしかったですよね。直せたら直しておこうと思います。おやすみなさい!
ノリ@管理人 | URL | 2005/09/26 01:59 [編集]


お借りしました^^
こんにちは。いつも素敵なテンプレをありがとうございます。
今回のテンプレもお気に入りです!
タイトルバックの背景を入れ替えて楽しんでいます^^
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
あん | URL | 2005/09/26 10:54 [編集]


ありがとうございます
こんばんは、あんさん。
テンプレDLくださりありがとうございますv
タイトルバックの背景が変わると、ずいぶん感じが変わりますね!秋っぽくてすっきりかわいいです。ユーザーさんが素敵にチューニングして使ってくださっているのを拝見するのが、密かな楽しみになっています。
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いします~!
ノリ@管理人 | URL | 2005/09/26 22:04 [編集]


またお借りします
こんにちは。
今回のもシンプルで見やすくて
( ・∀・)とってもイイ!
またまたお借りしまーす。
kou | URL | 2005/09/28 16:03 [編集]


はじめまして
のりさん、はじめまして。
のいさんのテンプレとってもシンプルで気に入りました。
実は最近、お借りしたテンプレをカスタマイズするのにはまってしまって、このお借りしたテンプレも自分用にカスタマイズさせていただきました。
ありがとうございます。
そこで一つ教えていただきたいことが・・・。
コメントを書くときの文字サイズを大きくするにはどうしたらよろしいんでしょうか?
もし教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。
ラブラブラッキー | URL | 2005/09/28 22:30 [編集]


お返事です。
e-134kouさん
 こんばんは。今回のもDLしてくださってありがとうございます~。リピーターさん(?)が多くいらっしゃるみたいでうれしいです~。またこっそり遊びにうかがいマース!

e-134ラブラブラッキーさん
 こんばんは。テンプレDLしてくださりありがとうございます。カスタマイズするとブログが好きになりますよね。
コメントを書くときの文字サイズですが、スタイルシートの中に「フォーム用」という項目があります。そこで設定しています。他の部分は10ptにしているんですが、なぜだかここだけ10pxになってるんですよね!(…)ここを10ptに変えたら、他と同じ文字サイズになります。
わかりにくいソースでごめんなさい!
また何かご質問がございましたら、左上のほうに「掲示板」がありますので、そちらでお尋ねくださればと思います~!
ノリ@管理人 | URL | 2005/09/28 23:57 [編集]


ありがとうございました
ノリさん、お返事ありがとうございました。
なるほど~。
いろいろ奥が深いです。
早速変更してみたいと思います。
ありがとうございました。
ラブラブラッキー | URL | 2005/09/29 00:04 [編集]


またまたDLさせて頂きましたvv
blog_note3cのことではないのですが一応こちらのほうに。。。
そのあまりのシンプル感溢れるキュートさに惹かれてsimple_days_plusをDLさせて頂きました!
そして壁紙だけ変えて、あとは触らずに、、シンプル感溢れる感じのままにしてますvvそのシンプルさがとってもステキなのですvv
いつもお世話になってます。ありがとうございますv
チイ | URL | 2005/09/30 23:20 [編集]



テンプレート使わせてもらってます。同時に、ツリー化も参考にさせていただきました♪

ありがとうございました
どら♀どら | URL | 2005/10/12 00:21 [編集]



こんばんは、どら♀どらさん。
テンプレ使ってくださりありがとうございます。
ツリー化も参考になったとのことでよかったです~。
飽きるまで使ってやってください。ありがとうございました~!
ノリ@管理人 | URL | 2005/10/13 01:21 [編集]


DLさせていただきました
はじめまして。
テンプレートを使用させていただいています。
記事部分のラインがとても気に入ってます♪
かなりレイアウトを変えてしまったのですが、ブログ初心者の私でも、とても分かりやすいソースで助かりました。
どうもありがとうございましたm(_ _)m
chappie | URL | 2005/10/13 14:55 [編集]


ありがとうございます
はじめまして、chappieさん。
テンプレつかってくださり、ありがとうございます。
わあかわいい!皆さん素敵に改造してくださるので、元が自分のテンプレだったとは思えないです(笑)
飽きるまで使ってやってくださいね。
ご報告どうもありがとうございましたー!
ノリ@管理人 | URL | 2005/10/13 15:25 [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2005/10/16 21:19 [編集]


テンプレお借りします^^
はじめまして^^
テンプレをお借りしました☆
こちらに色々な変更の仕方が書いてあったので、
がんばって、ちょこちょこ変更してみました(^-^;)

どうもありがとうございました^^
みく | URL | 2005/10/17 23:53 [編集]


ありがとうございます
こんにちは、みくさん。
テンプレDLくださり、ありがとうございます。
変更はどこまでも自由なので、使いやすいように改造してみてくださいね。飽きるまでつかってやっていただければさいわいです~。
ノリ@管理人 | URL | 2005/10/24 10:45 [編集]



はじめまして、blog_note3cのテンプレお借りします。いろいろいじって見ました。それでひとつご質問なのですが、RSSフィード、リンクとプラグインでフリースペースを作ったときなど、タイトルはいいのですが中の文字まで大文字のままで書き込まれてしまいます。コメント内の文字や本文と同じに合わせたいのですがどの部分をいじればいいのでしょか?教えて頂けると助かります。よろしくお願いいたします。

Rick | URL | 2005/10/31 13:44 [編集]



こんにちは、Rickさん。テンプレDLくださりありがとうございます。
ご質問の件ですが、ちょっと状況がわかりかねます。もしよかったら、プレビューのURLでかまいませんので、教えてもらえませんでしょうか。現象がわかれば修正箇所もお教えできるかと思います。「管理人だけに閲覧を許可する」にチェックをいれていただければ、他の方にはURL等わからないですので!よろしくお願いします。
ノリ@管理人 | URL | 2005/10/31 14:34 [編集]



こちらのテンプレート、とても可愛くて使いやすくて
愛用させて頂いています。
質問なのですが、
「トラックバック」機能を使えるようにしたいのですが、
具体的にどうしたら使えるようになるのでしょうか?
テンプレートの設定のところで、
わざわざ「(現在無効。コメント化解除で有効に)」とまで書いていただいているのに、それでもよくわからなくて…。
恐らく初歩の事で、聞くのも恥ずかしいのですが、
教えて頂けると嬉しいです。
はるの | URL | 2005/11/08 23:56 [編集]



こんにちは、はるのさん。
テンプレDLくださり、ありがとうございます。

実は、ソース部分に「(現在無効。コメント化解除で有効に)」と残ってしまっているのですが、blog_note3cについては、トラックバックが初期で有効になっています(…)
ソースのコメントがうそです。紛らわしくて申し訳ありません。

今現在、はるのさんの環境でblog_note3cをプレビューしていただいた場合に、トラックバックは表示されていませんか?もしも表示されていないときは、ブログ側の設定だと思いますが、わからなかったらまたご相談くださいね。

この記事、コメントがえらい長くなってしまって、追うのが難しくなってしまっています。ご質問は掲示板にお寄せいただけると助かります。e-68
よろしくお願いいたします。
ノリ@管理人 | URL | 2005/11/09 17:00 [編集]


はじめまして☆
こんばんわv-280
テンプレお借りします♪
可愛いしシンプルで使いやすいので即DLしちゃいました(笑)
これからも頑張ってくださいv-353

ありがとうございました ぺこ <(_ _)>
かおりん | URL | 2005/11/18 19:43 [編集]


こんにちは!
こんにちは、かおりんさん。
テンプレDLくださり、ありがとうございます。
飽きるまで使ってやってやってくださいませ。
かおりんさんもブログ、がんばってくださいv

RPGはそこそこやってるのですが、幻水はやったことないんですよね~。時間ができたらやってみたいです。

ノリ@管理人 | URL | 2005/11/21 13:57 [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2005/11/21 22:50 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cadet.blog17.fc2.com/tb.php/52-efc28f2c

テンプレート変更

折りたたみ式のテンプレートは夜、サーバーが重いときは中身が開かなくなるので、テンプレートを3カラム式に変更ノートの
  1. 2005/10/12 00:22:54 |
  2. どらの戯言【本館】

 + 


テンプレート

仕様規約など
ご質問は掲示板で

がんばってるなと思ったら↓


最近の記事


カテゴリー


リンク


go.fc2.com 無料URL転送サービス


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


blogpet


お友達募集中!


おすすめ


ネットの海はウイルスがいっぱい。blogも安心はできません。感染してデータを失ってからソフトを買って駆除してOSを入れ替えて…よりも、未然の予防が断然ラクチン。色々使ってみたけど、一番軽くて使いやすい。


登録サイト20万越えで何かキャンペーンをやっているらしいです。参加企業もたくさんで審査もやさしい。最初に登録するならオススメです。


サイトの鯖はここで借りています。ある日突然サイトが消えた!とかバナーが見えない!とかいうことがなくて実に安定。説明は少な目なので無料から有料への切り替え向け。


プロフィール

ノリ

  • Author:ノリ
  • 猫スキーで家に三匹。
    アバターはまるきり似てません。


    a8.net


Powered By FC2


Designed by cadet; * -----【Login】
